若者に嬉しい利点と魅力が盛りだくさん?リゾートバイトのメリットとは?

2020年 5月 30日

大学生でも無理なく応募できるリゾートバイト

リゾートバイトとは、その名の通り、リゾート地でアルバイトスタッフとして勤務する事です。一般的なアルバイトとは異なる点が多々あります。基本的にリゾートバイトは期間限定のバイトスタッフです。夏休みや冬休み、そしてゴールデンウイークなどの大型連休の時だけ働くタイプの求人ですので、普段は学業の関係でなかなか働けない大学生や専門学校生におススメです。夏休みや冬休み期間なら、大学のゼミやサークル活動、そして通常授業もお休みです。リゾートバイトなら休みが終わり次第、お仕事もなくなりますので学業に支障をきたす恐れはありませんし、学生なら体力や若さを評価され、雇用されやすいでしょう。

お小遣いが貯めやすいのも利点です

一般的なバイトスタッフは自宅から勤務先まで通勤をしなければなりません。一方でリゾートバイトの場合、住み込み形式になっている事が多いです。旅館や民宿、リゾートホテルなどは特にその傾向が強いです。食費や家賃、光熱費やネット代が実質タダになっている住み込みバイトも多く、日給が丸々お小遣いに出来るのもリゾートバイトの利点です。ホテルや旅館の場合、様々な業務を一手に引き受けなければならず、最初は戸惑う事もあるかもしれません。一方で時給換算すると非常に高報酬なお仕事であり、他のバイトよりも短期間でお小遣いを貯めやすいのが特徴です。勤務が終わった後、そのままリゾート地のプールやアクティビティで遊べるのもリゾートバイト特有の恩恵です。温泉などで日々の疲れを癒し、ちょっとした旅行気分を味わえるのも隠れた魅力でしょう。

リゾートバイトと言っても職種は沢山あります。ほとんどが住み込みで、食事付きの場合もあります。少しでも興味のある方は、一度は経験してみるのもいいです。人生においてのいい勉強になります。