抜け感を作っておしゃれに!垢抜けたい人のためのヘアメイク

2020年 11月 13日

ナチュラルでも作り込んだメイクで透明感アップ

抜け感を演出しておしゃれに見せたいときには、ナチュラルなメイクを心掛けます。ですがナチュラルだからといって何も手を加えないのではなく、気になる部分はしっかりとカバーしましょう。作り込んでいるけれどナチュラルに仕上げることで、おしゃれな抜け感が出来るのです。

下地は透明感を引き出すためにブルーを使って、肌の色をワントーン上げます。全体に馴染ませたらクッションファンデを使って、均一な肌に仕上げます。クッションファンデならきちんとカバーしつつも、厚塗りになる心配がありません。アイメイクはやり過ぎ感を抑えるためにもブラウンだけにして、自然なグラデーションを作るのがポイントです。眉毛は抜け感をより強調させるためにも、少し明るめのブラウンのパウダーやマスカラで仕上げることも大切です。

ナチュラルで透明感溢れるヘアセット

上品で、でもナチュラルな抜け感を演出することが出来るヘアセットは、外ハネヘアーです。毛先が外ハネになっていれば元気な印象を与えつつ、程よくカジュアル感も作ってくれます。ショートヘアーからロングヘアーまで応用することができ、簡単におしゃれな印象にしてくれるのがメリットです。

まず毛先を全て外ハネにします。ショートヘアーとロングは毛先の部分を、セミロングやミディアムなら肩辺りで跳ねるようにコテで巻きます。巻きにくいときにはブロッキングして、何度かに分けて巻くとやりやすいです。巻き終えたら表面の髪の毛を取って、コテで緩く巻いていきます。内巻きにすると可愛らしく、外巻きにするとクールなイメージになります。巻いた部分を軽くほぐしてスタイリング剤を馴染ませたら、完成です。

ヘアメイク派遣は、わざわざサロンに行く必要がありません。時間の短縮にもなるので、結婚式や大切なイベントに最適です。